↑ランダムで画像が変わります
(現在全14種)


あずまんが大王の作者のあずまきよひこさんが

ブログで警察につかまったことを告白

といってもただの進路変更違反なだけだったようです

以下ブログより





2009年10月04日

警察に捕まった

ちょっと前、警察に捕まった。
いや別に悪いことをしたわけじゃなくて。
いや悪いことをしたんですが。


罪状は「進路変更禁止違反」
車で練馬区谷原の交差点に北から進入。右折しようとしていました。
右折レーンは2車線あり、私はなんとなく中央の車線に入り、赤信号で止まっている列の最後尾につけようとしました。

で、停車直前、ここの信号、右折は変わるのがすごく早い時があったことを思い出した。
青になったと思ったらすぐ赤になって、3台しか渡れねー、って感じの。
で、俺が並ぼうとした中央の車線は6,7台くらい車が並んでおり、隣の列は3台程しか車がいませんでした。
「この列じゃ次の青では渡れへんかもしれん。隣なら行ける」
と思った私は隣の車線にするするーっと移動しました。


で、信号が青になって右折。
今日はすぐに赤にはならなかった。車線変わんなくても良かったな、と思っていると
「ピーーーー」
出ました警察官。笛を吹いて私を指差しています。車を止めろと言っているもよう。
この時点で俺は、とくに悪いことをしたつもりもなかったので
「俺!?」
と身振りで警察官に尋ねると、うんうんとうなづきます。


どうやら、俺が車線をまたいだところは黄色線だったようです。
進路変更しちゃいかんとこに入ってたもよう。
もうちょっと手前だとセーフだったんですが。
なんか取り締まり強化日だったんですかね。
交差点の上の歩道橋から警官が見張ってたようです。
俺の車の前にも、違反で止められてた車がいました。


別にスピードも10キロくらいしか出てないだろうし、後続に来てる車もなかったので
危険な運転ではなかったので見逃せよ、と思いましたが、まぁ違反は違反だ。
俺はゲームに負けたんだ、と思い大人しくキップをきられました。

「職業はなんですか?」
と、聞かれ
「漫画家」
と答えると、若い警官はなんか楽しそうに
「え!?有名な漫画ですか?」
と聞いてきたので
「いや、有名じゃねーですよ」
と答える。
で、警察官は
「えーっと・・・漫画家ってゆーのは・・・」
と職業欄にどう書けばいいか迷ってたようなので
「会社にしてるから、会社員でいいよ」
と言っておきつつ、内心、「会社員って職業の名前じゃないよなぁ?」と疑問に思う。


そんなわけで罰金6000円でした。







    __
   /   \
 /   _ノ  \ お前は何を言ってるんだ?
 |    ( ●)(●)         キリッ ____
. |     (__人__)           /\   / \
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ あずまんがのちよちゃんってエロイよね
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |






カテゴリ最新記事一覧

↓ランキング参加中です、お役に立ちましたら1クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログへX360全般・ブログ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://komix.blog84.fc2.com/tb.php/123-f77319f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック


+6129
