↑ランダムで画像が変わります
(現在全14種)



いま、インターネット上で大きな話題になっていることがある。
なんと、相撲界に『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイが登場しているというのだ!
まったく意味がわからないが、いろいろと調べてみると
“その原因” が判明したのでここにお伝えしたい。


g1001006.jpg






事の発端は、コミュニケーションサイト『Twitter』に掲載されていた写真だ。
「なんか物凄い誤植が…!!!」というコメントと共に写真が投稿されていたのである。
その写真を見てみると、どうやら落語に関する真面目な文庫本のようだ。
写真に写っている文庫本には、大相撲に関する歴史が語られていた。
「どこが誤植なのかな?」と思い読み進めてみると……。

「大相撲の始祖は、谷風梶之助である。天明寛政年間の力士だ。
それ以前の最初の三人の横綱、明石志賀之助、綾波レイ、
丸山権太左衛門、は架空の力士である」(本より引用して掲載)

なるほど、相撲の歴史で最初の横綱三人は架空の人物なのだな。……っておい!
横綱にどうして『新世紀エヴァンゲリオン』の美少女キャラクター・綾波レイがいるの!?
「明石志賀之助、綾波レイ、丸山権太左衛門」という並び自体が違和感を感じるのだが、
著者も編集者も気がつかなかったのだろうか? 
これは完全に誤植である。



         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\  流石、世界の綾波だお
    /   ///(__人__)///\ 綾波は相撲界でもファーストチルドレンだったんだお
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |





オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2009/09/30(水) 15:39:07 0
本当は綾川五郎次なんだけどな。




   / ̄ ̄\
 /  ノ ヽ、\
. |   (●)(●)|
. |   (_人_)│ 綾しかあってねーじゃん
 |     ` ⌒´  |
  |           |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |




情報元:
綾波レイは大相撲最初の3人の横綱の1人であることが明らかに - ゴールデンタイムズ

カテゴリ最新記事一覧

↓ランキング参加中です、お役に立ちましたら1クリックをお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログへX360全般・ブログ

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://komix.blog84.fc2.com/tb.php/107-2426afd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック


+6129
